fc2ブログ

東小金井の貸し切り美容室「Quuter」のブログ

「お客様の髪と時間を大切にするお店」東小金井の一人美容室です。縮毛矯正に自信あり!

緊急事態宣言発令中の営業について

緊急事態宣言を踏まえ、感染防止対策をとして新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から

器具や椅子など店舗とスタッフの消毒の徹底

施術中のスタッフのマスク着用

ご来店のお客様に手指消毒のお願い

発令中は営業時間を9時30分から17時00分に短縮

完全予約制に変更し、お客様同士のご来店が重ならないように予約を制限し、お客様ごとに換気の実施

ご新規のお客様には緊急事態宣言発令中はご予約を見合わせていただきます。

それに伴い5月6日までネット予約は一時的に中止し、お電話にてご予約をお願いします。


この様な対策をいたします。quuterはワンツーマンで施術するサロンですので、他の美容室に比べればリスクが低いかもしれませんが、これだけ対策しても完全には防ぐことは出来ないと思いますので、軽々しく安心してご来店くださいとは言えません。少しでも不安なお客様は感染拡大が終わってから安心してお会いしたいと思っています。

店をオープンしてから6年が経とうとしていますが、こんな悲しいお願いをお客様にするなんて思ってもいませんでした。ほんと

コロナのバカやろー!!!

と叫びたい日々です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ただ、こんなコロナになんか負けませんよーー!!!!皆さん頑張りましょう💪

スポンサーサイト



コロナ感染予防における休業のお知らせ

コロナウイルス感染拡大における緊急事態宣言発令に伴い、4月14日迄休業させて頂きます。
このご時世です、情勢は都度変わると思いますので休業期間が延びることもございます。

ネット予約も5月6日までの予約を一時的に中止しておりますので、ご連絡は042-401-1548迄ご連絡下さい。

暗い話ばかりで嫌になってしまいますが、皆で力を合わせてこの困難を乗り切りましょう❗️

ご心配おかけしました

急に涼しくなりましたね。皆様は風邪には気を付けて下さいね~


皆様にはご心配をおかけしましたが、妻は無事に手術は終わり、術後も順調に過ごしております。

入院中は早めに店も閉めたりなど、ご迷惑をおかけしました。ご協力ありがとうございました!


今はいつも通り通常営業しておりますので、皆様のご来店をお待ちしています!



そんなこともあり、奥さんは約2週間ほど入院しておりました。奥さんの入院中は息子共はどうしていたかっていうと、週末は両家の親が見てくれたり、保育園で母親がいないので変わった様子がないかケアしながら預ってもらったりしながら何とかやっておりました。


私も世にいうワンオペ育児っいうのを、少しの期間ですが初めて経験しました。どうしても数が1対2で負けていますので、手が足りないことが多々あり、怒ってしまう事もしばしば‥‥(ゴメンね)



そして次第に荒れ始める息子(笑)


ワンオペ育児を普段からされている方をホントに尊敬します。大変ですね~


そして、やっぱり母親ってのは子供にとって大切だなぁと切に思いました。母親が帰ってきたらすぐに落ち着く息子共(笑)


わが家は協力しながら子育てしていかないとやっていけませんね(^O^;)



お客様には妻の体調を気にかけていただいてありがとうございます!お客様と話す事でかなり気分も紛れました。本当に感謝です!


今後もお話しさせて下さい(笑)

臨時休業のお知らせ

おはようございます。クーターの高田です。


誠に申し訳ございませんが、本日臨時で休ませていただきますので、よろしくお願い致します。


というのも、奥さんが手術をすることになり、そのために休ませていただきます。そしてその後も奥さんの入院中は、特に平日の午後なんですが、早めに店を閉めることもあるかと思いますので、ご予約の際はなるべく早めにご連絡をいただくか、WEB予約をご利用していただきますようお願いいたします。


申し訳ございませんがご協力をお願いいたします。


予約

男は自転車だよね

暑い日が多くなってきましたね。暑くなって湿度も上がってくると髪の毛も広がってきますよね?そんな時はトリートメントや、縮毛矯正で広がりを抑えましょう!


ってことで、最近本当に暑くて梅雨前に夏が来てしまったみたいですね~(笑)


そんな暑い中、最近我が家の休日は小金井公園に繰り出しております。本来ならば暑い日は家の中でクーラー主義の私が公園に繰り出している理由は…





息子の自転車の練習です(*’U`*)





小金井公園には補助輪付きの自転車を貸してくれるので、まずはそれで漕ぐ練習をして、上手になってきたのでおじいちゃんに自転車をおねだりして買ってもらい、晴れてMY自転車デビューです!



息子はバランスバイクに乗っていたので、「補助輪なんていらない!」と強がったらしく、補助輪なしの自転車を買いまして、さぞかし転びまくって泣きながら練習するんだろうなと思ってましたが、ほんの15分くらい練習しただけで乗れるようになってしまいました(゚д゚)







これまで息子にはどんくさくて運動神経のかけらもない息子だ(かわいそう笑)と思っていましたが、いくらバランスバイク乗っていたとしても、覚えるの早くない?もしかしたら運動神経思ったよりもいいかもと、早々に諦めた息子をプロ野球選手にするという妄想を改めて開始させたのは言うまでもありません(笑)



そんな感じで、これから小金井公園には毎週通う気がしますので、夏の到来が本当に怖いです(;д;)


夏に向けて体力を付けなくてはいけませんね!




web予約はこちら



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

hair salon Quuter
小金井市梶野町5-9-5 1F
℡042-401-1548
quuter.com

このカテゴリーに該当する記事はありません。