fc2ブログ

東小金井の貸し切り美容室「Quuter」のブログ

「お客様の髪と時間を大切にするお店」東小金井の一人美容室です。縮毛矯正に自信あり!

トリートメントには炭酸泉!

こんにちはクーターの高田です。

クーターではトリートメントにも数々のこだわりを持っておりますが、その中の一つ「炭酸泉」についてのお話を少々しようかと思います。



炭酸泉を扱う美容室も増えて、コスメなどイロイロ発売されていますのでご存知の方、使用されている方もいるかとは思いますが、まず炭酸泉とは何だ?ってことですが



一般的には「温泉」のことを指しますが、我々美容サロンでは「炭酸水のお湯」ってことです。



そもそも炭酸水は炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだ水のことです。


炭酸泉は炭酸水がお湯になっただけ。








クーターではどうやって炭酸泉を作っているかというと


IMG_20140522_161310[1]
このボンベに炭酸ガスが入っています。



炭酸ガスがホースを通って
IMG_20140522_161331[1]
シャンプー台でお湯と混ざって炭酸泉となるわけです。






炭酸泉だけでも髪の風合いや手触りなどはよくなりますが、根本的なダメージの改善は正直なところ期待できません。






しかし、炭酸泉はトリートメントと相性抜群。


なぜかっていうと炭酸泉は通常のお湯で髪を流すよりも、汚れや油が落ちやすく余計なものを流してくれます。




油ギトギトな髪の上にトリートメントしても効果なさそうじゃないですか?






炭酸泉で余計なものを洗い流した上からトリートメントしたほうが、断然トリートメントのノリがいい。


なのでクーターの全てのトリートメントは炭酸泉込になっております。





だってやった方が仕上がりが良いんですから!







基本的にクーターのメニューは追加料金が発生しないようにしてあります。




本当にお客様に必要なものだったら最初から入れとけよ~

という思いからです(笑)





他にも炭酸泉は血行を促進してくれるのでヘッドスパとの相性も良いですし、パーマ・カラーでも汚れや匂いが落ちやすいので効果があります。


特に炭酸を使ったヘッドスパメニューを考え中ですので、メニュー化したらお伝えしますね。






ぜひ炭酸泉を使ったトリートメントをQuuterでお試しください。



ホームページはこちら


でんわ042-401-1548

スポンサーサイト



Quuterの縮毛矯正はここが違う

縮毛矯正が得意と言っている割りにはネタが少ないってことで縮毛矯正ネタが続きます。





クーターの縮毛矯正は他の美容室と何が違うかという話。



お客様に聞かれた時によく答えるのは



他の美容室さんではほとんど使っていない薬剤を十種類以上仕入れて、お客様の髪のダメージやクセの強さなどを考慮しながら、それらの薬剤をお客様の髪のダメージが1番少なくて、なおかつ自然なストレートになるように、こちらで薬剤を調合してお客様の髪に最適な薬剤を選択するので、他の美容室さんより仕上がりが良いと思います。






細かいテクニックはもっとたくさんあるんですけど、あんまり細かいところまで話すのも退屈かな思ってこんな感じでお話しさせていただいてます。




何が言いたいかと簡単に言うと





髪を傷ませないように大切にしてますよ~



と言いたいわけです。



でも、そんな事は他の美容室さんも一緒。髪を傷ませたい美容師なんていません。




では、クーターの縮毛矯正は何が決定的に違うのか?




それは







経験








すみませんこんな理由でがっかりしないでください(笑)





でも縮毛矯正では経験ってとっても大切です。



私も6年くらい年間述べ300人以上のお客様の縮毛矯正を担当させていただいてましたが、本当に自信が持てるようになったのは



最近です。



そのくらい難しいんですよ縮毛矯正って‼︎




正直なところ自分もまだまだですし、いつもと同じお客様にいつもと同じ薬剤を使用していつもと同じ時間を置いても仕上がりがイマイチだったりすることが起こるのが縮毛矯正です。




クーターではじっくりお客様の髪に向き合ってキレイな髪になるように最大限努力させていただきます。



これはクーターのお約束です。





縮毛矯正をかけたくなったら是非クーターまで足を運んで下さい。




ホームページはこちら



電話042-401-1548

クセ毛を抑えよう

そろそろ訪れる梅雨に向けて、今回はクセ毛をどうやって落ちつかけるかという話をしようかと思います。




クセ毛を抑える方法は大まかに分けて3つ方法があります。




1.縮毛矯正をかける




2.カットとトリートメントで落ちつかす




3.自宅でブローを頑張る






自分の考えですとこんな感じ。



それぞれ特徴がありますので書いていきます




1.縮毛矯正



根元付近が膨らんだり、広がったりする場合に最適。




メリット

何と言ってもラクチン。乾かしただけで形になる。

ボリュームが抑えられる。

ボリュームが収まることで頭が小さくなる。





デメリット

時間とお金がかかる

ボリュームを失いたくない人には向かない。

失敗されると悲惨(ダメージ)







2.カットとトリートメントで抑える

根元よりも毛先が広がる場合に最適。





メリット

髪へのダメージが無い

あんまり時間がかからない

根元のボリュームを失わない




デメリット

クセは伸びないので根元のボリュームを抑えることはできない。

カットで梳き過ぎたりすると余計に広がる場合もある。




3.自宅でブローする

ご自分で頑張れる方向け。






メリット

1番お金がかからない

ブローが上手い方だと思い通りにヘアスタイルが作れる。



デメリット

面倒

ブローをやりすぎると縮毛矯正よりも髪が傷む。

慣れるまで時間がかかる






こんなところでしょうか





やはり美容師としては縮毛矯正かトリートメントはしていただきたいところですが、ご自分で上手にブロー出来るのであれば無理にやる必要は無いですよ~






でも







大変でしょ?







高田はお客様に「家でスタイリングがラクになった~」というお言葉をいただくことに嬉しさを感じる美容師ですのでどうしても




縮毛矯正トリートメントをおすすめします!





特に変化がわかりやすいのは縮毛矯正。




クセ毛がキレイなストレートになるのはけっこう感動ですよ~




クーターはお客様のクセの強さやダメージに合わせて最適な薬剤をチョイスして髪のダメージを最小限に抑えます。




結局、縮毛矯正をやろうぜ。
っていうところに落ち着いてしまいましたが、お客様の髪の状態を見ながらご提案させていただきますので、無理にはすすめませんので安心してご相談ください。







クーターのホームページはこちら
quuter.net

電話042-401-1548





ホームページ出来ました‥が

ホームページが出来ましたが、自分で作ったこともあり、うまいこと検索にひっかかりません。



とりあえず、URLをのせますね


見れなかったらごめんなさい。




クーターのホームページはこちらです
quuter.net

クーターOPEN!


本日無事にオープンとなりました。




初日ということもあり、息子や母や奥さんなど(ようするに身内)も来ていただいて、賑やかにオープン出来ました。





お花もたくさんいただいて、お花畑状態です。







雨男の高田ですが、今日はとっても良いお天気で~






と言いたかったですが、やっぱり降りましたね










高田は人生のターニングポイントはいつも雨なんです。


それは、雨が降って地固まるって事で置いといて






本当にこれからがスタートです。





小さい店ですが、大きな店にはないサービスでお待ちしております。




これからQuuterをよろしくお願いいたします!




電話042-401-1548

クーターはこんな感じ

いよいよオープンが近づいてきました。



なので、店の雰囲気が分かるように写真をのせますね。





まずは外観





続いて内装







飽きのこない落ち着いた雰囲気ですよ~



ゆったりできると思います。



シャンプー台は横から洗うタイプですが、首への負担を少なくしたクッションを使用しておりますので、ラクチンです。






もちろんデジタルパーマもやってます。






来てくれた方の評判はなかなか上々です。





でも1番評判が良いのはトイレだったりしますが‥





是非一度足を運んで下さい!





ご予約は042-401-1548まで

縮毛矯正をかけたい

かなり暑くなってきましたね~


暑くなってくるとじきに訪れるのが梅雨。


くせ毛の方には悩ましい時期ですね。



そんな時にかけたくなるのが縮毛矯正。



私もオススメしております。



だって矯正かけると毎朝楽じゃないですか。



それで矯正かけたくなって、担当美容師に相談すると





「動きがなくなっちゃうから~」とか「ダメージがあるからかけれないよ~」




などなどと、やんわり断られること多かったりしませんか?



確かに、くせ毛の方でご自分でブローするのが上手くてキレイにセット出来る人は無理して矯正をかける必要ありません。


でも、朝時間無いしブローなんて面倒くさいとか思っている方。


そこであきらめてはダメですよ~



自分もそうだったから言いますけど、



断る理由。



やりたく無いだけですから


だって難しいんですよ縮毛矯正って。


時間もかかるから面倒だし。



でもクーターはそんなお客様




大歓迎





たくさんのくせ毛のお客様を担当させていただいて思うのは



矯正かけるのが絶対



だからクーターはお客様の髪を大切にして最小限の傷みに抑えて自然な仕上がりの縮毛矯正を心がけております。



これからの時期、縮毛矯正は絶対オススメですよ~


ご予約は


042-401-1548まで



お待ちしております❗️

該当の記事は見つかりませんでした。