fc2ブログ

東小金井の貸し切り美容室「Quuter」のブログ

「お客様の髪と時間を大切にするお店」東小金井の一人美容室です。縮毛矯正に自信あり!

待ち時間にどうぞ

いやー暑いですね~

皆様は夏はお出掛けされるんでしょうか?



私高田は泳げないという弱点がありまして、夏はこんな風に

冷房効かせて快適な温度でテレビを見るってのが、プールや海に行く事よりも贅沢だと確信しています(笑)



さて、クーターはパーマ・カラーなどの待ち時間にお客様に雑誌を見てお待ちいただく事が多いですが、1人美容室のクーターはもちろん雑誌も一人で選んでます。



この仕事をしていると男性でも女性誌コーナーも平気で入れるようになるんですよ(^o^)





しかしクーターはファッション誌以外の雑誌のラインナップがどうしても私の個人的趣味に偏りがちです。





まず、仕事が終わって、お腹がすいた状態で雑誌を買いに行く事が多いので、食べ物系にラインナップは大変豊富



そして、最近購入したのが

世界の聖地




泳ぐことが出来ない高田はリゾート地に遊びに行っても、何もすることがないので、旅行は人工物を見るのが好きだったりします。



その中でも宗教関連の歴史的建造物などは、作りも凝っていて大好物です!


美容師はあまり休みが取れない仕事ですが、死ぬまでに行きたいところが増え続けています。




あー行きたいな~


しばらくは行けないけど(泣)




なるべくお待ちいただく時間もくつろいでいただきたいと思っております。



熱中症や夏バテに気をつけて、楽しく夏を乗り越えましょう!

クーターのホームページ

スポンサーサイト



パーマとデジタルパーマの違いって?

パーマのお話が全然なかったので、今回はパーマについて少しお話しします


パーマでお客様によく聞かれる質問は

「普通のパーマとデジタルパーマって何が違うの?」

っていう質問です


通常のパーマは薬剤の力のみで髪を曲げます。それに対してデジタルパーマは薬剤プラス熱の力で髪を曲げます。

なので同じような強さのパーマをかけたとすると、デジタルパーマの方が持ちはいい。

ちょっと前まではデジタルパーマは傷むと言われていましたが、これに関しては適切な薬剤の処理と温度管理を行えば通常のパーマとほとんど変わりません。

ゆるめにパーマをかけたいときはデジタルパーマがおすすめです。

しかし、根元から強めにパーマをかけたいときにはデジタルパーマは向きません。どうしても毛先中心に熱が入るので根元よりも毛先中心にカールが出ます。

したがって、毛先中心にゆるくパーマをかけたいときはデジタルパーマ、根元からしっかり細かいカールをつけたかったら(ロングの場合は中間からも)通常のパーマが向いています。



去年くらいまでは、毛先にカールアイロンで巻いたようなゆるいデジタルパーマ向きのパーマがほとんどでしたが、最近の傾向としては、根元付近から細かめにかけるパーマのデザインも多くなってきました。


そうなると通常のパーマとなりますが、クーターではウォーターパーマというメニューをおすすめしています。

ウォーターパーマは施術中スチーマーを使い薬剤の浸透を良くするため、髪にやさしい薬剤設定でも髪を曲げることができるのでダメージが少なく、通常のパーマではかかりにくい方もウォーターパーマの方がパーマはかかります。

そしてカールの持ちもウォーターパーマの方が良い。

そうです、いいことだらけ(笑)

なのでデジタルパーマ以外のほとんどのお客様はウォーターパーマを施術されています。


あとはデザインや髪のダメージなども踏まえての施術をさせていただいてますので、悩んだらご相談ください。



ウォーターパーマ  ¥11880
デジタルパーマ   ¥14040


カット込です

ホームページはこちら

℡042-401-1548

王冠かぶってる!

クーターの高田です。

蒸し暑い日が続きますね~今年の夏も暑そうですね (汗)

私は最近クーターで作る自作炭酸水にはまっていまして今年の夏はこの炭酸水を飲んで乗り切ろうかと思っております。








さて、最近店に飾る置物を見つけたんですが


クーターのロゴマークにはネコのしっぽ入りのQに王冠がかぶせてあります。



で、見つけたおネコ様が





おっ、王冠かぶってる~‼︎



運命感じて一目惚れで購入


三十半ばの男がネコの置物を持ってニヤニヤしていた姿はさぞかし気持ち悪かったに違いありません(笑)



お客様にも


「このかわいいお店の小物って奥さんが選んでいるんですか?」


って聞かれてる事もあり、ちょっと恥ずかしいので、


「そうなんですよ~協力してもらっています」


とか答えていましたが




すみません





全部自分で選んでいます(^o^)






同年代の美容師仲間ともよく話しますが



おっさんの乙女心を侮るなかれ



おっさんはけっこうかわいい物が好きなんですよ~(自論)



次はかわいいネコの絵が欲しい高田でした。



ホームページはこちら





該当の記事は見つかりませんでした。