fc2ブログ

東小金井の貸し切り美容室「Quuter」のブログ

「お客様の髪と時間を大切にするお店」東小金井の一人美容室です。縮毛矯正に自信あり!

縮毛矯正のダメージ

お盆を過ぎたというのに暑い日がつずきますねー

皆様体調は崩してないでしょうか?

お互い夏バテには気を付けましょうねー



さて、最近ご来店頂いたお客様に


「縮毛矯正失敗されて傷んだー」

と来店された方が続けて来られたので、ちょっと縮毛矯正とダメージに関してお話ししたいと思います。


まずなぜ縮毛矯正で傷むかというと、ほとんどの場合は

薬剤の選択ミス・放置タイムの設定ミスです。


カウンセリング不足などから髪のダメージ度合いを見誤って、強い薬剤を使ってまったり、時間を置きすぎてしまったりして薬剤が反応しすぎて髪が耐え切れなくなって、ダメージになってしまいます。


縮毛矯正は弱酸性矯正だとか、アイロンを使わない矯正だとか、ノンアルカリ矯正だとか、魔法の水の矯正だとか、縮毛矯正もイロイロ種類がありますが、これすべてに言えることは



薬剤が反応しすぎたらどんな矯正も傷むよー


ということです(傷むリスクの確率は種類によって変わりますが)


しかし矯正は薬剤を反応させないと癖は伸びませんので、どんな矯正のやり方でも髪のダメージを見極められないと失敗のリスクは必ずあります。


で、一度傷んでしまった髪を修復することは非常に難しいから、さらに注意が必要なんです。



縮毛矯正はダメージを最小限に抑えながら癖を伸ばすのが大切


その為のアプローチはイロイロあっていいと思います


しかし、縮毛矯正はどんなやり方でも失敗のリスクはある事をお忘れなく!


特に白髪染めや、ホームカラーをされている方は失敗されやすいので、気を付けてくださいね。



クーターの縮毛矯正はお客様のダメージを抑えるためにトリートメントも炭酸泉もセットになっています。



だって傷ませたくないから!


まだまだ蒸し暑い日が続いていますので、癖が気になる方はクーターにご来店くださいね~


℡042-401-1548

ホームページはこちら

スポンサーサイト



炭酸ヘッドスパ始めます!

本当に暑い日が続きますね~
毎朝の天気予報で気温を確認するだけでバテそうになる高田です。



さて、そんな夏の疲れに頭がスッキリするメニューの登場です。


その名も
炭酸ヘッドスパ


炭酸ヘッドスパをやっている美容室さんも多いのでこれと言って新しさは無いですが、クーターの炭酸ヘッドスパは何が違うかって言うと、ズバリ炭酸の濃度!



クーターの炭酸ヘッドスパはこの自家製炭酸ジェルを使用します。

それも炭酸のうんと濃いやつ


炭酸は頭皮の汚れを取ったり、血行を良くしたりと、頭皮と髪のPHバランスを整えて、健康な状態に近付けます。



その炭酸の濃度を濃くしてジェル状にして頭皮と髪にとどまらせることで、さらなる効果の促進が期待できます。





こう説明してもリラクゼーション効果が一番分かり易かったりもしますが(笑)




簡単に工程を説明いたしますと

まずは炭酸泉で濡らして



炭酸ジェルに粉末にしたハーブを混ぜます。




これを頭皮と髪に付けて、スチーマーで温めます




そしてシャンプー台で頭皮のトリートメントを付けてマッサージして頭皮のコリをほぐします。



シャンプーして乾かして終了。




これで頭スッキリ!


料金はドライ込みで
3000円(3240円)


そして、炭酸ヘッドスパは髪の余計な汚れや油などの不純物を取り除いてくれるので、トリートメントとの相性がとても良いので、トリートメントをして頂いたお客様には




プラス2160円

でやらせていただきますのでお得です。



さらにさらに



この自家製炭酸ジェルを炭酸ヘッドスパをやって頂いたお客様に、ひとまず8月、9月限定で(好評なら続けます)


プレゼント!

いらないって言わないで~



縮毛矯正とは同時に出来ませんが、その他のメニューは同時に行う事が出来ますので、気になる方はご予約の際お伝えください。

クーターで夏の疲れを癒しましょう!


電話042ー401ー1548


ホームページはこちら

該当の記事は見つかりませんでした。