fc2ブログ

東小金井の貸し切り美容室「Quuter」のブログ

「お客様の髪と時間を大切にするお店」東小金井の一人美容室です。縮毛矯正に自信あり!

今さら遅いQuuter情報その2

今日は急に寒くなりましたね~

皆様は風邪などひかれていないでしょうか?しょっちゅう風邪をひく私は、今シーズンからのうがいの徹底で元気に冬をすごしております。




さて、前回の続きですが今回は私、高田を簡単に自己紹介させていただきますのでお付き合い下さい。



高田一成


埼玉県川越市出身



美容師歴は気付いたら20年近くやっております。




1歳10ヶ月の息子がおりまして、最近はすっかり息子中心の生活になっていますね~







(今日の朝、無理矢理写真を撮る私を拒否する愛描の空太)

猫さん大好きです!


Quuterという店名は空太の名前をもじっております(笑)


お客様にも猫好きの方が増えてきて嬉しい限りです!





あとはスポーツ観戦は好きで、特にプロ野球の千葉ロッテマリーンズを応援しております。




クーターはそんな私が1人で営業している美容室です。

なので施術中にお待たせすること無く、ゆったりすごしていただけると思います。




髪のダメージを抑えた縮毛矯正が得意ですが、最近ではその知識や技術をパーマ・カラーにも応用しておりますので、縮毛矯正以外のお客様も増えてきました。


髪を痛ませたくない方は是非ご相談して下さい!




何だかまとまりのない紹介になってしまいましたが、今後は髪のこともそれ以外のこともブログに載せていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします!



クーターのホームページはこちらをクリック

スポンサーサイト



今さら遅いけど知ってほしいQuuter情報

ブログ開設から1年が経ちましたが、記事を読み返してみて「クーターはこんな店」っていう記事がほとんど無かったので、今さら遅いけどクーターの基本情報を載せます!


まずは東小金井駅からの道順です



まずは改札を出て北口に


再開発真っ只中の北口ロータリーです。
今はまだ高い建物も無く、空が広いですよ。
2.3年経てばかなり風景も変わるんだろうな~


そのまま進むとセブンイレブンさんが見えてきますので、その向かいに建っております建物の一階がクーターです。

今まで迷ったお客様は一人だけ(笑)ですのでわかりやすいとは思います。


ただ今はクーター側の歩道の整備が進んでないので、気を付けてご来店下さい。



正面から見るとこんな感じです


入り口は正面ではなく、脇にありますのでご注意を!





続いてお店の中



お店の受付周り
オープンの時にいただいた観葉植物も元気です!ありがとうございました。


落ち着いた雰囲気の内装で、お客様にも好評です。


縮毛矯正など時間がかかるお客様も多い店ですので、お尻が痛くならないように椅子にはこだわりました。これも好評(笑)

シャンプー台はオーソドックスなタイプのものですが、こちらの方が頭皮や髪の汚れは落ちますね。

デジタルパーマやヘッドスパなどに使用する機材です。




クーターはこんな雰囲気の店です。

もう一つ好評なのがトイレなんですが、ここに載せるのもなんなので、ご来店して確かめて下さい(笑)






店を作る際、私は店の内装にはほとんどこだわりは無く、内装屋さんに

「飽きがこなくて、清潔感があれば何でもいいです!!」


と言ったらお客様に褒めていただける店が出来ました(笑)


私がこだわり無さすぎて困ったかと思いますが、内装屋さんには本当に感謝ですね。


写真も貼れなくなってきましたので、今さら遅いクーター情報は次回も続きます。


クーターのホームページはこちら

気づけばブログ開設1年経過

新年に入りブログを読み返しておりましたら、1年が過ぎておりました。


週一回は更新するぞー!!などと目標決めると続かない自信がありましたので、「無理して更新しない」をモットーに始めましたが、今後もゆる~く続けていこうと思っております。

ひまな時間があればお付き合いください。


で、読み返しておりますと当時の気持ちなども蘇ってくるもので、原点回帰にもなりたまには過去の記事を読むのもいいものですね(笑)


「こんなブログ誰も見てないだろー」というところからスタートしたのはよく覚えています。最初は何を記事にしていいかもわからずに、今の気持ちをぶち込んでいましたねー(汗)


そんな誰も見ていないだろうと本人は思っていたブログも、お客様から「ブログみたよー」と声を掛けていただくようになり、大変嬉しく思います。


「もっとちゃんとした記事をのせなきゃ!」

とはよく思うんですが、自分の文才のなさに改めて気づかされた1年でもありますので、難しいことはちょっと置いといて、無理せずやんわりと続けていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。


そして読み返していて次のブログの記事が決まりました。それは


いまさら遅いがやっぱり知ってほしいQuuter情報!にします。


というのも普通店をオープンするにあたって、お店の紹介を詳しくブログに載せるじゃないですかー?

駅からの道順とか~、お店の内装のこだわりとか~、頑張って買った最新設備とか~etc



ここのオーナーはくわしいことな~ンにもブログに載せてないんですよ(爆)(私ですが)


てことで、次回「いまさら遅いが知ってほしいQuuter情報」に続きます。


クーターのホームページはこちらをクリック

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

皆様はお正月をどのようにお過ごしになられましたか?

どうなることやらと思って出店した2014年。遠いところをわざわざ来ていただいたお客様。新しく出会えたご近所のお客様。皆様に支えられてクーターは昨日より2015年の営業を元気にスタートしました!本当に皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!

まだまだ課題はたくさんありますが、少しでもお客様に喜んでいただけるように2015年も頑張ってまいりますので、よろしくお願いします!!





私のお正月は実家の川越に日帰りで帰るくらいなのであまり面白い話はないですが、1月3日は我が家の愛猫の空太君の誕生日でした!
IMG_0621[1]

大きい病気を持っている空太君ですが無事に4歳になってくれました。

空太君はケーキを食べられないので、私が空太君の分までケーキをいただいて誕生日を祝いました(笑)

空太君には少しでも永く一緒にいられたらいいな~と思います。

よろしく空太!





1月のお休み

毎週火曜日と19日(月)
店休日とさせていただきますのでよろしくお願いします




クーターのホームページはこちらをクリック

該当の記事は見つかりませんでした。