fc2ブログ

東小金井の貸し切り美容室「Quuter」のブログ

「お客様の髪と時間を大切にするお店」東小金井の一人美容室です。縮毛矯正に自信あり!

オリジナルトリートメント詳細その2

前回の続きです。

今回はQuuterトリートメントの主な有効成分である、ぺリセア・18-MEA・ヒアルロン酸・セラミドについてお話します。



ぺリセア

毛髪内部に素早く浸透し、髪の内部からダメージを補修します。髪へ浸透した後もそのまま毛髪内部に留まる残存率が高いのも特徴です。シャンプーしても毛髪内部に留まるため使うたびに毛髪の補修効果の向上が期待できます。

毛髪の強度・太さ・水分量を回復させてくれるので、髪のなめらかさ・髪を乾かした時のまとまりの良さに違いが出てきます。

原料は植物由来であり、スキンケア商品にも使われている成分ですので、頭皮にも安心です。



18-MEA

髪の外側を覆っているキューティクル、そのキューティクルのさらに外側を覆っているの脂質のことです。18-MEAは健康な髪には元からある成分ですが、非常にはがれやすく何も処理もしないとカラーリングで80パーセント、パーマで50パーセント失われてしまうといわれています。

髪のダメージが始まる第一段階はまずは18-MEAが失われることからはじまります。

一度もパーマ・カラーされたことのない黒髪ロングの方でも根元~中間まではつやがあるけど、毛先はつやがなく、からみやすい。そんな方も多いとは思います。日々のシャンプー・ブラッシング・ブローなどでも18-MEAを失ってしまうからです(もちろんそれ以外の原因はありますが、ひとまず置いときます)そして、18-MEAは一度失うと自然には再生されません。

なので18-MEA配合のトリートメントで修復してあげることが必要となります。




ヒアルロン酸

言わずと知れた美容成分。お肌にも保湿効果の高いことはご存じのとおりですが、髪への保湿効果もあります。ただしヒアルロン酸のみで使用するよりも、先に述べた18-MEAである分岐脂肪酸(C14-28)との相性がよく一緒に使用した方が毛髪内に水分を抱き込む効果が高くなります。




セラミド


18-MEAと同じくキューティクルの周りにある成分ですが、ざっくりいうと18-MEAよりも内部に働きかけ毛髪(特にキューティクル)の修復をする成分です。

高い水分の保持と外部からの刺激から髪を守るバリア機能が期待できます。そしてけっこう高価(汗)

これもスキンケア商品としてよく使用されていますので、頭皮にも安心して使用できます。





これらの成分がすべて入っているご家庭用トリートメントはほとんど見かけません。




修復力の高いトリートメントをお客様に使ってもらいたい。しかも長く使ってほしいから価格も抑えたい。



そんなところから製作しようと思い、完成したトリートメントです。使うたびに髪が落ち着いていくと思いますので気になる方はお声掛けください。


fc2blog_20150309110629fe2.jpg

Quuterオリジナルトリートメント
300g3240円



来月より毎週火曜日に加え第二月曜日が定休日となります。ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願い申し上げます。

スポンサーサイト



Quuterオリジナルトリートメント詳細!

前回の記事で花粉症治った!!と息巻いていましたが、




すみません、うそでした



火曜日からガッツリ花粉症の症状が出ております(泣)



あー何で先週は大丈夫だったんだろう?(笑)



よく考えれば治るわけがないんだよな~(泣)




さておきオリジナルトリートメントの話をしましょう。




そもそもなぜトリートメントを作ってもらおうかと考えたかというと、あくまでも私が探した中で、内容成分と価格のバランスに優れている商品が無かったということにつきます。




「このトリートメントは良いもの入っているけど、価格が高いよねー」とか



「このくらいの価格ならお客様はお求めやすいだろうけど、ちょっと修復力が弱いなー」とか



「なんじゃこりゃ!ろくな修復成分が入っていないのに価格が高すぎるぞー!」などなど



私が気に入るものがなかったんですよね(汗)





ならば気に入るものを作ってもらおうではないか!


と、制作を依頼したのが去年の夏の終わり。




やっとできましたー!(^^)!




Quuterオリジナルトリートメントはお客様に長く使っていただきたいので、製造工場に直接製造を頼んでいますので価格は抑えめにしていますが、これと同じ成分のものを大手メーカーさんが商品化すると1,5倍から2倍くらいの価格にはなるそうです。



主な修復成分としては、ぺリセア・18-MEA・セラミド・ヒアルロン酸といったところですが、それぞれの効果はまた次回にお話しししますね。髪を乾かした時のサラサラ感にこだわっているトリートメントです。



ぜひ使ってみてください!


fc2blog_20150309110629fe2.jpg



Quuterオリジナルトリートメント・300g3,000円+税



来月より毎週火曜日に加えて第二月曜日が定休日となります。ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。



クーターのホームページはこちらをクリック

Quuterオリジナルトリートメント登場!!

更新サボっておりすみません汗 髙田です。



このところ暖かくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?



花粉症の方にとってはつらい時期ですよねー



私も立派な花粉症でした。



それも重度の花粉症でした




気になりました?



そうなんです「でした」なんです!!



去年よりも花粉の量が3倍といわれている今年ですが、今年の髙田はほとんど







花粉の症状が出ていないのであります!!






思い切って言ってしまいましょう







花粉症治ったー!!!!!!!!!!!!!!!






言っておきますが何の治療もしておりません。




ん~なぜ治ったかはです(笑)




小金井の空気がいいのかな~(^O^)




あの花粉症の苦しみから解放され、ウキウキわくわくの春を迎えております。




さて本題です



Quuterオリジナルトリートメントが完成しました!!






髪を乾かした時のサラサラ感にこだわったQuuterでしか手に入らないトリートメントです。




製造工場に直接頼んで作ってもらったので価格も抑えめの



たっぷり大容量300グラムはいって3,000円+税




もし大手メーカーが同じ内容Quuterトリートメントを作ったとして、その場合価格1.5倍~2倍ぐらいの価格設定になるそうです。


ぜひ使ってみてください!




Quuterトリートメントの詳しい紹介はまた次回にしますね~




4月より毎週火曜日と第2月曜日が定休日となります。ご迷惑をおかけしますがご協力をお願いいたします。




クーターのホームページはこちらをクリック

該当の記事は見つかりませんでした。