fc2ブログ

東小金井の貸し切り美容室「Quuter」のブログ

「お客様の髪と時間を大切にするお店」東小金井の一人美容室です。縮毛矯正に自信あり!

妊娠中の注意点とご報告

梅雨明けしたのはうれしいのですが、暑さにすっかりやられている高田です。

熱中症や夏バテには注意しなきゃですね!



そういえば、ブログで報告してなかったのですが、


10月に2人目の子供が出てきます!(しかもまた男!)


今回も帝王切開なので順調にいけば10月9日が誕生日で決定しております。


なぜか金曜日ですが・・汗


なので10月9日は臨時休業になるかもしれませんのでよろしくお願いします。



嬉しさ半分、不安半分ですがお父さん頑張ります!





話ついでに妊娠中の美容室での注意点についてお話ししたいと思います。


よく妊娠中はカラーやパーマはしない方がいいって聞いたことはないですか?


結論から言うとパーマもカラー含めて美容室での施術は何をやっても大丈夫なのですが、注意が必要なのが



つわりの時期臨月です



先に言っておきますが、カラーやパーマで胎児に悪い影響を及ぼすなどの危険性はありません。



まずはつわりの時期、世にいう安定期前ってやつですが、この時期はにおいに対して非常に敏感になる時期です。こんなこと言っちゃなんですが、美容室ってくさいですよね(汗)

薬剤を使うのでどうしても刺激臭が出てしまいます。この臭いから気持ち悪くなってしまうことがあります。しかもつわりの時期に2.3時間ずっと椅子に座ってじっとしているのは大変だと思います。なのでつわりの時期は美容室を我慢して、落ち着いたらご来店いただければと思います。



ただ、つわりが軽いお客様などは普通にご来店いただいて、つらくも気持ち悪くもならない方もいらっしゃいますので、体調の良い時に施術するのが良いですね。



私の奥さんは「安定期なんて言葉は日本にしかないのよ!」と言って染めておりました。



臨月も同じで、ずっと同じ体勢で座っているのはつらいと思います。しかもいつ産まれてもおかしくない状態ですので、何かあったたら大変です。

私もピヨります(笑)


出産後はいつ美容室に来られるか分からないから、ギリギリでカラーしたいとも言われますが、出来れば臨月の前に来ていただいて、出産に備えていただくのがおすすめです。




何度も書きますが妊娠中は体調と相談して無理をしない事が大切ですので、体調の良い日にご来店ください。





8月17日(月)から19日(水)まで夏休みをいただきます。8月10日は第2月曜日ですが営業日とさせていただきますのでよろしくお願い致します



クーターのホームページはこちら

スポンサーサイト



夏休みのお知らせ

最近太陽を見ていないので、ちょっと寂しい高田です。


湿度の高い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?



さて、今年は夏休みをいただくことになりました。


8月17日月曜、18日火曜、19日水曜と勝手ながらお休みさせていただきますので、よろしくお願い致します。



そして、本来定休日の第2火曜日の10日ですが、10日は営業日とさせていただきますので、ご来店をお待ちしております!



本当は休む予定はなかったのですが、家族の「夏くらいどこかに連れてけ~!」という声に応えての夏休みです(笑)



で、かわいい我が息子。



残念ながらかわいくない点が‥




夏になって



頭が臭いんです!(号泣)



なので髪を切りました(^o^)



(戦利品のジュースを飲む息子)


息子は2歳児のなのに毛がぴょんぴょん跳ねる剛毛なので、中途半端な長さは出来ずカットが難しいんです。動くし‥


坊主も候補にあがりましたが、さすがに美容師の息子なので、坊主はやめて横と後ろを刈り上げることに。



2歳ですとバリカンを怖がる子も多いし、動きますのでなかなか刈り上げは難しいのですが、今回はおとなしく刈り上げさせてくれたので、スッキリです!



夏はやっぱり刈り上げですね(笑)




お子さん含め、男性のカット歓迎です!



クーターのホームページはこちらをクリック

該当の記事は見つかりませんでした。