fc2ブログ

東小金井の貸し切り美容室「Quuter」のブログ

「お客様の髪と時間を大切にするお店」東小金井の一人美容室です。縮毛矯正に自信あり!

パーマの種類とヘアデザイン

このところ更新さぼり気味の高田です。



最近は都合の悪いことは何でも花粉のせいにする高田ですので更新しないのも花粉のせいです(笑)




すみません(汗)ちゃんと更新するようにしますねー







さて、桜も咲いて春本番。「なんか髪型変えたいなー」と思う季節でもありますよね?



なので、春はパーマをかける方が増えるんです。



もちろんクーターでもパーマをかけるお客様が増えてきています!そこでお客様と必ずお話しするのがパーマの種類についてです。



クーターでは通常のパーマ、ウォーターパーマ、デジタルパーマと種類がありますが、ほとんどのお客様はウォーターパーマかデジタルパーマを選んでいただいていますが、なにで種類の違うパーマを選んでいるかというと、髪質や髪の毛のダメージ度合いはもちろんですが、最近は何よりもデザインで選ぶことが多くなっています。



けっこう勘違いされているんですが、一般的にデジタルパーマのイメージは、アイロンで巻いたみたいに仕上がる、しっかりウェーブがかかる、普通のパーマより傷むなどと言われますが・・・



gahag-0056452626-1.jpg

こんな感のアイロンで巻いた風にデジタルパーマかけてくれと言われても絶対に無理です!

どうしてもこの髪型にという方はご自分で超絶アイロンテクを身に着けてください(笑)







そしてデジタルパーマはしっかりかかるからと言って・・・

gahag-0008404659-1.jpg

こんなクリクリパーマも無理です!時間がかかるのと髪が傷むの覚悟で気合でかけましょう(笑)




デジタルパーマはしっかりかかると言われていますが、ゆるくパーマをかけたときに通常のパーマよりもウェーブが落ちるのが遅いのでしっかりかかる気がするのがデジタルパーマであって、クリクリになるわけではありません。





なのでこんな感じの弱いパーマをかけたいとすると、デジタルパーマの方が向いています

8431592119_845c24a776_b.jpg



後はデザインにもよりますがショートヘアーには向かなかったりと、意外とデザインの幅が狭いのがデジタルパーマなんです。



逆にウォーターパーマは通常のパーマをベースにしておりますので、デザインの幅は広いです。



最近はやりのくせ毛風ナチュラルウェーブなんてのはウォーターパーマで施術するのがおすすめですねー



髪のダメージについては厳密にはデジタルパーマの方が痛みますが、上手にかければあまり大差がないですよ。あくまでも上手にかければですが(-∀-)




お客様の髪質やイメージを踏まえて最適なパーマを選択させていただくのが私の仕事ですので、それぞれの長所・短所をお伝えしてイメージ通りのパーマスタイルを作れるといいなと思っています。




パーマをかけたくなったらぜひご来店くださいね!



クーターのホームページはこちら

スポンサーサイト



Wi-Fi使えます

暖かい日が増えて、春の訪れをひしひしと感じますね~。が、花粉症の私は暖かくなるとともに、花粉症の症状もやってきまして、かゆい目をこすりながら、鼻をすすりながら仕事をする季節になってしまいました(泣)



そんな春の高田ですが、暖かく見守ってやってください(笑)ご迷惑をおかけしますm(_ _)m






話は変わりますが、先日よりクーターではWi-Fiが使えるようになりました。







Wi-Fiの利点すらイマイチわかっていない機械オンチの私ですので、Wi-Fiが使えるようになっても何がお客様にとってメリットがあるのか説明されても良くわかりませんでしたが、あると便利みたいですね(笑)




もちろん無料ですので、ご利用されたい方は一声かけてくださいね!







それと前回に続き、店の前の工事の進捗状況ですが、






さらに砂利の部分が増えて、工事車両も店の前に止まったりして、わかりにくいですが





クーターは営業しています!しつこい!




ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、今月中にはある程度終わる予定みたいですので、足元にお気を付けてご来店下さいね。




クーターのホームページはこちら

該当の記事は見つかりませんでした。