fc2ブログ

東小金井の貸し切り美容室「Quuter」のブログ

「お客様の髪と時間を大切にするお店」東小金井の一人美容室です。縮毛矯正に自信あり!

またまた息子のカット

こんにちは。東小金井のひとり美容室「クーター」の高田です。




先日息子のカットをしましたが、





こんな感じて前髪揃えて遊んで見たところ、保育園などでは好評だったのですが、身内ウケが悪かったために、今回は直しですね( ̄▽ ̄;)







長靴は見逃して下さい(笑)






多めに梳いて、ぱっつん前髪卒業です!






3歳の男の子だとカットしている間に静かにしているのが難しい子も多いのですが、我が息子はDVDさえ見せておけば静かです(^O^)




が、しかし髪質が大人並にしっかりしているために、中途半端な長さだと横が広がり、真四角な髪型になるので難しいんですよね~(汗)




大人みたいにワックスとかの整髪料を使えればいいのですが、3歳児に出来るわけがなく、息子に出来る髪型のレパートリーが少なくなっちゃうんです~




しかも今回は小変更でしたので、保育園でもあまり気づいてもらえず、次回の髪型をどうしようか悩む高田であります。





まァ最終手段は坊主ですが(^O^;)





クーターのホームページはこちら

スポンサーサイト



買っちゃった

GWも終わり、すっかり夏みたいに暑くなりましたね。私の二人の息子も汗かきまくっています(笑)


さて、タイトル通り最近ある買い物をいたしまして、それは何かといいますと・・




fc2blog_2016051515463399d.jpg




極細アイロンです!




私はまだぺーぺーの美容師の頃、先輩に「物に頼るな、腕に頼れ」という明言をいただき、あたりまえですがまずは腕を上げる事を大事にして、あまり新しい道具に飛びつくタイプの美容師ではありません。




なので今回も購入するのを躊躇っていましたが、買ってよかったですね。



どのくらい細いかと言いますと


fc2blog_201605151547032ee.jpg


チョット分かりずらいかもしれませんが、写真奥にある普段クーターで使っているアイロンの3分の1くらいの細さです。



細いと何が違うかというと、まず短い毛も挟めるので、もみあげなどの短い髪の毛を伸ばすときに威力を発揮します。そして前髪も丸くカールを作りながらアイロンがかけれるので、自然な仕上がりの前髪になることが期待できます。



今のところ短い髪の毛にしか使いませんが、こないだ施術させていただいた男性のお客様には「高田さん!今回はなんだかとってもいい感じですっっ!!」とお褒めの言葉をいただいております(笑)




新たな武器を入手しまして、これからの縮毛矯正シーズンが楽しみです。




くせでお悩みの方はぜひクーターにご相談ください!




クーターのホームページはこちら

該当の記事は見つかりませんでした。