fc2ブログ

東小金井の貸し切り美容室「Quuter」のブログ

「お客様の髪と時間を大切にするお店」東小金井の一人美容室です。縮毛矯正に自信あり!

クーターオリジナルトリートメント詳細 その2

毎年なんだかこの時期は更新さぼりがちになりますが、今年もしっかりさぼりました。すみません。すべては花粉のせいです。


すっかり間が空いてしまいましたが、オリジナルトリートメントの新しく入った栄養成分の続きです。


前回はこちらでヘマチンについてお話ししましたが、今回はもう一つの大きな変更点である成分の「ケラチン」についてです。



髪がダメージした状態になると髪の主成分である「ケラチン」が寸断されている状態になります。「ヘマチン」には寸断された「ケラチン」の間を取り持って再接合させることができます。


なので「ケラチン」と「ヘマチン」の相性はいいんです。ケラチンが流出すると髪がダメージしている状態になるとも言えますので



ケラチンをトリートメントに入れちゃえばいいじゃん!


という発想で「ケラチン」を入れています。しかも三種類もo(^▽^)o



ただし、それだけでは髪の毛がごわつきやすくなってしまいますので、柔らかさを出すためにコラーゲンも新しく投入。そして元々入っているぺリセアやヒアルロン酸でも効果が出るので、かなり理想的な仕上がりになったと自画自賛しております(笑)



新しいトリートメントも乾かした時のサラサラ感はしっかりと残してありますので、仕上がりの質感はあまり変わらないようにしてありますが、ダメージで髪の毛が細くなってしまっている毛先のまとまりはかなり良くなると思います。


クーター自画自賛のトリートメント。ぜひ使ってみてください!




fc2blog_20170209133820b36.jpg




クーターの新しいホームページはこちら




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ヘアーサロンQuuter
小金井市梶野町5-9-5 1F
☏042-401-1548
quuter.com

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。