fc2ブログ

東小金井の貸し切り美容室「Quuter」のブログ

「お客様の髪と時間を大切にするお店」東小金井の一人美容室です。縮毛矯正に自信あり!

梅雨だ!縮毛矯正だ!

こんにちはクーターの高田です。


とうとう梅雨に入り、さっそくジメジメっとした日が続きますね汗


私も梅雨は苦手ですが、くせ毛の方はもっと苦手だと思います。


そこでこの梅雨を快適に乗り切るために増えるメニューはくせ毛さんの味方、縮毛矯正。



クーターは縮毛矯正をかけるお客様が多い美容室です。



しかし、何が違うの?って聞かれるとちょっと困ってしまいます。


なぜかって?



だってクーターの縮毛矯正は特別変わった事はやっていないんだもの!




普通にアルカリの薬剤使って、普通に高温のアイロンを使ってくせを伸ばしています。



ただし!!



最小限のダメージに抑えるよう薬剤を調整したり、炭酸泉を組み合わせたり、縮毛矯正と相性のいいトリートメントを見つけたらそれも組み合わせてみたりと、少しでも仕上がりが良くなるように考えています。



そして何より丁寧に施術します



このような小さな積み重ねが大きな仕上がりの差につながると信じて仕事をしております。





縮毛矯正の広告で「まったくダメージしない!」「技術革新!オリジナル縮毛矯正」「魔法の縮毛矯正」などのキャッチフレーズや異様につやつやすぎる写真広告を見かけたことがないですか?



美容室によっていろいろな考え方ややり方がありますので、それは本当なのかもしれませんが、



う~ん、私は「言えない....」



嘘がつけない性分なんで、ダメージなしで矯正はかけれないし、特別変わったことをやっているわけではないし、魔法なんて使えるわけがありません。仕上がりの写真を撮るのも苦手(笑)



そのかわり一生懸命、丁寧に施術します



他の美容室でも当たり前ですよね。でもけっこう当たり前ではなっかたりします。



自分で書いといてなんですが、まーなんてキャッチフレーズの弱いこと(笑)丁寧か~(;^ω^)



クーター独自開発、まったく傷まないオリジナル縮毛矯正!とか言えたら楽なんですが、やっぱり嘘は嫌な私です。




そんな私の店にも縮毛矯正をかけるお客様が多くご来店いただいております。



そして去年初めてお会いして、縮毛矯正をかけさせていただいたお客様のリピート率は90%です。



すみません、ちょっと自慢しました(笑)



違いが分かっていただけたのかな?と思っています。




ネガティブなことを書きすぎましたが、縮毛矯正には自信があります!くせ毛の方はぜひご相談ください!



クーターのホームページはこちら



関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuutanuki.blog.fc2.com/tb.php/55-4bb1f29d
該当の記事は見つかりませんでした。